7月 19 2013

メランコリック・サマー

   
まただいーぶ間が空いてしまいました。
どうにも筆無精なのは矯正できないのか…orz
 
 
さて、今年もあっと言う間に夏至が過ぎ、
暦の上ではもう陽の長さは短くなる一方ですが、
気持ち的には夏はこれから!と言いたいですね。

何しろ夏休みにはオーキナーワーに行く事になってますし!!!
ヒャッホイ☆

色々とインプットしてきます。
 
 
まぁ、既に今に至るまでイベントてんこ盛りで、
ずいぶんと日々が早く過ぎて行くなぁと感じております。

中でも特筆すべきなのは、小学校の先生との再会です。

ただの小学校ではありませんよ?
一度ブログにも書いた事がありますが、
アメリカはケンタッキー州エリザベスタウンに住んでいた頃
通っていた日本人補習校の事です。

土曜日のみ通っていたのですが、懐かしい母校です。

私は2年しか通いませんでしたが、
その先生はよく覚えていて下さっています。

 
先生とは何と16年以上お会いしていなかったのですが
全く…いや、お世辞とか脚色とかなしに、本当に全くお変わりなく
驚きを隠せませんでした。
そして10年後お会いしても、そのままの気がする(笑)。
 
 
で、思い出話に花が咲いたその日、先生から一冊の文集を受け取ったのですが↓

エリザベスタウン補習校文集あすなろ
 
 
これは補習校で配布していた文集「あすなろ」の25周年号です。
 
  
どうですか、このイラスト。
 
驚きですよ。
これ、現役女子高生が描いたイラストですよ?
私が高校生の頃、一体どの程度だったんだと思い返すと
とんでもない才能だと思います(私がダメだっただけ?)。
 
 
で、この本の最後の方に、「世界で活躍する卒業生」と言う章で
コレを描いた子が私にインタビューしている記事が掲載されているのです。
 
 
事前に絵が好きでイラストを描いている事は聞いていたのですが、
pixivのページを見せてもらった時、とても綺麗なイラストがたくさんで…
あんな回答して恥ずかしい!!と身悶えしそうでした。
 
更に、実物の文集を手渡され、表紙を見て感動したんですが、
インタビューページを見ると私以外にも4人の卒業生の方々が受けていて…
本当にスゴい人達で、目眩を起こしそうになりました。
 
 
…私で良かったのか?!?! 
 
 

まぁあんまり自分を卑下しても興ざめですので、この辺にして。
本音を言いますと、光栄な機会をいただいたと感謝しています。
自問自答した事で色々と気持ちが整理できたり気付く事がありました。

本当にありがとうございます。
 
 
Mさん、今後のご活躍と制作活動に期待しております。

私も頑張ります。 
 
 
 
…余談ですが、つい一昨日(あ、もう一昨々日だな)
高校時代のプチクラス会をしました。東京勤務組で。

メンツの内2人はそれなりに会っているのですが、
他2人は10年ぶりくらいで、懐かしかったです。
 
 
思い出話で大盛り上がりだった訳ですが、
思い返すと…なんとまぁバカな事ばかりやっていたか。
詳しく書くと炎上しそうなので伏せますが、
不良ではなかったものの、たちの悪い生徒だったなと猛省。
 
 
 
先生方、すみませんでした。

何とか道に逸れずに、生きています。 
 
  
 
本日は高校3年の時の文集の表紙で
締めくくらせていただきます。 
  
image2.jpeg
 
 
 
色々とヒドい。 
 

 

 

コメントはまだありません

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード  | TrackBack URI

コメントをどうぞ