3月 05 2011

食べる時は食べる、寝る時は寝る(長文注意)

 
 
そして遊ぶ時は遊ぶ!!!!! 
 
 
 
先週末は何と朝っぱらから夜中近くまで出歩いてました。
 
今年の始めに、オタク友達(オメ友)から「弟のバンドのライブに来ない?」と言われまして。
ユンピョウ vs スピルバーグと言うバンドなんですが、
大分おもしろいバンドです。リンク先でお分かりになるかと思いますが、
遊び心溢れる演出がクセになりそうなステージです。

 
寸劇を曲の合間に挟むのですが、 毎回テーマ(題材)が違くて
前回私が行けなかった時に、何とLADY GAGAをやったと…。み、観たかった!!!

って事で、今回は絶対行きたい!とスケジュール死守。
  
 

ライヴは夜からだから、さて午前中は何しようかと思ってたら。

友達から「本格ゴスペルを聴きにこない?」とお誘い。
時間は午前11時から、朝の礼拝の後にやるとの事。

 
行 き ま す と も !
 
 
友達は敬虔なキリスト信者さんで、イベントにもちょくちょく呼んでもらってる。
牧師さんのお説教は興味深いし、アットホームな方々ばかりなので楽しんでます。
いつもありがとうございます!

因みに、牧師さんは気さくな方で、ここのブログも読んで頂いているらしく
「カメムシ(宇田の愛車)は元気?」と挨拶の時に言われました(笑)。 
  
 

そこそこ朝早かったけど、行って良かった。

ギャリソン・デイヴィスと言う、かなり有名なゴスペルシンガーだそうで
すごい迫力でした。最前列&目の前ってのを差し引いても。
会議テーブルにキーボードを置いて弾き語りして下さったんだけど、
テーブルガタガタ揺れまくってた程。

Oh Happy Dayは知っていたし、好きな歌だったので感激した。
(Youtubeのこの映像↑だとあんまり歌ってないね。ピアノ弾いている方です)

映画「天使にラブソングを」でこの曲を知ったんですが
名曲はいつ何時、何度聴いても良いもんです。

関係ないけど、これにローリン・ヒル出てるんだよね。
 
 
 
で、素晴らしい演奏を聴いて、お説教を聴いて、ランチを頂き、時間は14時半。
ライヴに行くメンバーとの待ち合わせ時間は18時。
 
…微妙だ。
 
 
実は、この時にもう一人友達と一緒にいて、彼女もライヴに行く事になってた。
(要するに、彼女とは朝の11時から夜の10時まで一緒に行動していたw)
 
この中途半端な時間をどうするか。
話し合った結果、
 
 
 
そうだ、漫喫に行こう。
 
 
 
 
横浜にあるマンボウをわざわざ検索し(何やってんだ)、向かう。

彼女には「聖☆お兄さん」をお勧めして、自分は「新巨人の星」を読んだけど
どうせ揃えるんだからと「のだめ」を読みました。アレ、終わったんだね。
 
 
 
時間になって漫喫を出て、六本木へ。

集合したら全員マスクマンだったのは風物詩ですね。
もっとも一人は「全員マスクだから」と敢えて外してましたが。
 
 
夕飯は韓国料理店「チェゴヤ」。
今月行くと言うのに(笑)、お勧めしたくなる良店です!
 
 
 
で、注文をした後、オメ友が「上海のお土産」とお茶をくれまして♪

110227_234001.jpg
 
 
スゴく上等なお茶なんじゃないでしょうか。
むちゃくちゃ美味しかったです。

箱も手が凝ってて、蓋のベロの部分に磁石が仕込まれているので
カチッと閉まる様になってます。これは保存だな。
 
 
更に、「うちゅに特別にコレ買って来た」と出してくれたのが
 
 
 
  
 
 

110227_234002.jpg

 
 
何 を 買 っ て 来 て く れ た ん だ 。
 
 
 
一瞬、コレのシリーズかな?と思ったんだけど、それにしてはヤケにアレだ。
…と思ったらcolor bearとか書いてあるし、パチじゃないですか(爆)。
 
 
そうだよね、be@rBRICKがこんな香ばしいの作らないよね。 
 
 
取り敢えず、オメ友の土産チョイスはピカイチだと認識しました。
マジでありがとう!!元気に私の携帯にぶら下がってるぜ。 
 
 
 
 
さて、腹も満たされた事だし向かいますかとライヴハウスへ。
到着すると、激混みらしいとの事で、演奏時間までお茶タイムに。

 
演奏時間に戻ってみると、時間が押していたようで
まだ前のバンドさんが演奏していたが、ドンピシャ好みだった。
コピーバンドらしく、CD無かったのが残念。
 
  

そしてユンピョウ vs スピルバーグの登場です。

今回はサブタイトルに「音楽研究所」とあったのでハテどんな事をと思ったら、
ロボットに扮したメイクで演奏スタート。
  
 
今回は「音楽アンドロイド、オンドロイド」なる発明をした博士と助手の話でした。
今まで観た中では大人しめの演出だったけど、その分展開が捻ってて
2倍楽しめたライブになりました。
 
hi3h00290001.jpg
 
 
 
時間が押していた事もあり、終わったのは予想より遅かった。
それでも運良く乃木坂から座って帰れたのでそこまで疲れなかったな。
 
 
いやー遊んだ遊んだ。
充実した一日にしてくれた皆さん、ありがとうございました!
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 

オマケ。

110227_234301.jpg 
 
世界の端っこで愛を叫ぼうと思ったけどランランルーをするには
手が上下にしか動かなかった事に気付いた午前1時。 
 
 
 

 

2件のコメント

  • By ヤンズ, 2011/3/9 水 @ 23:40

    わ~、ブログに書いてくれてありがと~
    お土産も喜んでいただけたようでよかったです^^
    あのドナルドに出会ったとき「うちゅ」と思ったんです。
    これは絶対買って帰らな!って。

    ゴスペルよかったみたいだね。
    行きたかったな~
    次回があるかわからないけど、また機会があれば次こそは!

  • By 匿名, 2011/3/18 金 @ 15:19

    ヤンズ>
    色々あったもんだから返信が遅くなりました・・。

    あのお茶は本当に巧いですよー。
    親父さんの為に残しているけど飲みたいっ。

    ドナルド=うちゅの方程式ですかw
    今度ドナルド関連の動画リンクをプレゼントしよう☆

Other Links to this Post

この投稿へのコメントの RSS フィード  | TrackBack URI

コメントをどうぞ