3月 07 2011

節目

 
 
今日はまた雪でしたね。
明るいのに暗い様な、グレーでいて色が映える様な。

雪が降ると、そんな景色になって
あーまたアクリル絵の具で描きたいなぁと思います。

雨やら雪が降ると何だかメランコリー(?)になりますが、
今は多分 愛猫リッキーが不在だからでしょうね。
明日から韓国に行ってくるので、お世話してもらう為に
母の級友の獣医さんに預けて来たのですよ。

はー…寂しくてたまらん。

玄関に荷物を置いて、新聞取りにちょっと外に出て戻った時に
その荷物をリッキーと一瞬 錯覚してしまったくらいです。
依存し過ぎ(苦笑)。
 
 
 
今回、韓国に行くのは、親父さんの引っ越しの手伝いなんです。

4月に本帰国する為の。
 
 
単身赴任でソウルに言ったのは、私が18だか19の時。
もう10年以上前の話です。

その前はアメリカに単身赴任していて、実を言うと
一緒に生活をしていた実感があるのはアメリカにいた小学生くらいまで。

中学生の時も確かに一緒に住んでいたけど、あんまり記憶に無い。
日本での勤務は、帰宅時間が遅かったんじゃないでしょうかね。
申し訳ない気持ちで一杯ですが、本当にうる覚えです…。

  
 
今年、やっと退職。

そして、やっと日本で家族と住む。
 
 
本当は私が住み着いている部屋は、倉庫になる予定で
この家には夫婦の寝室以外の寝室は存在してません(笑)。

なので、親父さんが帰って来たら家を出ようと考えていました。
…あてはないんですけどね。まぁ、そう言う計画でした。

親父さんも「出るんでしょ?」とさら〜っと言っていましたので。
 
 
  
 

が。

去年かな。その事を話したところ
 
 
 
父「出なくていいじゃん。ずっと住んでれば?」

私「え?でも部屋足りないんじゃないの?荷物とか」

父「…君と一緒に長い事住んでないし」

私「…うん、そうだね」
 
  
 
 

 
 
確かに10年以上、家族と離れて暮らすのは
予想以上に堪えるんだと思います。

でもまさか、一人の時間大好きな親父さんの口から
そんな言葉が出るとは思わず、独り暮らし計画は頓挫です。
 
 
  
何と申しますか…。

年を取ったなぁ〜、とちょっと寂しくなりましたが
離れていた分 出来なかった親孝行をしようと思います。
 
肩揉みとか。
  

あ、肩揉み嫌いだったや。
じゃあ料理とかかな。
 
 
 
そろそろ支度しないとな。

ソウルに行くのはこれで最後かなー。
 
 
 
行ってきます。 
 

2件のコメント

  • By mai, 2011/3/9 水 @ 21:26

    行ってらっしゃい♪っていうのが遅くなったー><
    韓国楽しんでるかな?きっと名残惜しいよね。
    帰ってきたら遊びましょ。

  • By ヤンズ, 2011/3/9 水 @ 23:35

    PC買ったからようやくこちらのブログにコメントできるよ!

    親父さんの単身赴任長かったね~
    じゃああのトイレシーンは貴重な1ページだったんだね。
    (美しい思い出テイストだけど、トイレ)

    じゃあみんなでソウルでもインチョンでもチェジュ島でも行こうぜ!

    気を付けて行って帰ってきてね~

Other Links to this Post

この投稿へのコメントの RSS フィード  | TrackBack URI

コメントをどうぞ