3月 14 2011

今 出来る事

 
 
それは何でもない日で、
買い物と、挨拶をしに行きつけのお店に行くだけだった。
  
 
お店のおばさんが開口一番に言った。
「地震、酷い事になってるけど大丈夫?」と。
 
 
何の事か分からなかった。
お店のテレビが目に入る。

 
911の時みたいだった。
映画を観ているんだ、こんなの現実な訳ない。
そう思いたくなる映像と、切迫した顔のアナウンサーが映ってた。

 
たまたま、家の事情で韓国に居ただけだ。
大地震の揺れと混乱に巻き込まれていた可能性だってあった。
津波に飲み込まれたのは自分かもしれない。

 
現地の人に会う度に心配してくれた。
「お家は?家族やお友達は大丈夫?」って。

「こっちは北が攻撃してくるかもしれないけど、
日本は地震があるんだよね。」とも言われた。
 
 
 いつ何が起きるか分からない。
 
偶然、生き残れたと言ったら失言かもしれないが。
だからこそ、一つでも何かしよう。
 
 
下記リンクに、東北地方太平洋沖地震の義捐金等の
受付先が記載されています。

http://www.lifehacker.jp/2011/03/post_1701.html

どうか皆さんも、少しでもいいから協力してください。
私もいずれかに寄付をするので。
 
 
  
誤報やチェインメールに注意して下さい。
節電に協力しよう。

 
災害に遭われた方々の、一秒でも早い救済と
連絡が取れていない方々との再会を祈っています。
 
 

コメントはまだありません

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード  | TrackBack URI

コメントをどうぞ