3月 22 2011

ちょっとだけ改造

 
 
もう3月下旬だと言うのに何この寒さ!

雨降ると部屋の換気出来るようになるからいいんだけど。
(花粉症なので晴れの日は窓閉めてる&雨が入りにくい窓なので)
 
 

さて。

先日の連休を使って、ずっと買うか買うまいか迷っていたモノを
遂に買う事にしまして…入手してきた!!!
 
 
 
 
  
 

110322_211101.jpg

ペンタブレット!!!!!
 
 
 
 
 
おお…何だかPC周りが黒いなぁ。
いっそマウスも黒にしてしまおうかと思った(笑)。

いや、ね。
手描きイラストをデジタルで塗るのは好きじゃない派
だったんですよ、以前から。

どうしても薄っぺらな印象になるし、みんな同じに見えるし。
(巧い作家さんはたくさんいるので、かなり偏見ですな(笑))
  
  
けどさ。
 
 
興 味 に は 勝 て な い じ ゃ な い ?
  
 
 
 
 
まー…この非常時に!と批難の声が上がるかもしれないね。

けど、あんまり自粛ムードで活気がなくなるのも
助けようっていう士気が下がりそうになるし、
経済が回らないと支援の財源も減りそうだな と。
 
 
それに災害に遭われた方達を忘れる訳じゃない。
これからも継続して、出来る範囲の援助をする。
 
 
この前も書いたけど、こっちがヒステリー起こす必要はないし。

何となく、この自粛ムードが余計に不安を掻き立ててる気がするんだ。
明日は我が身だから、腐らない物は買い溜めとこう!とか、
ガソリンは取り敢えず少しでも減ったら入れておこう!とかね。

そこで、沸き上がった「自粛」の波が、ちょっとでも多めに買った人に
まるで親の敵みたいに怒号を浴びせ、不要なわだかまりを作ってる。
不安な気持ちを当たり散らすみたいに。
 
 
ウチの近所に名物おばさんがいるんだけど、独り暮らしのご老人達の為に
まとめて野菜とか買いに行ってるんだ。

今のムードで買い辛いと言ってた。

ガススタをハシゴしている輩がいるから(↑のおばさん情報)
注意するか、その辺の判断はとても難しいと思う。
 
 
 
捉え方は十人十色だから 悲しいかな、 善意や配慮が
余計なお世話になる事もあるけど、私達が文句を言う事じゃない。

だから、そう言う事もひっくるめて
批難する時間があるなら黙って自分がやれる範囲の協力をすればいい。
 
 
 
 
 
 
って事で、ヨド○シの社員の誰かが寄付してくれる
余裕が出る様に売り上げに貢献してきた!

まぁ電池やら懐中電灯、ラジオを買う人で溢れてたから
私が買わなくても大丈夫そうだったけど。
 
 
 
で、昨日はガラパゴスみたいな部屋(笑)を整備して終わったので…
今日やっと接続してみたんだけど、

 
  
 
110322_214801.jpg
 

何だか光り方とか未来だなぁ〜。

これから電子マニュアル読んで使い方を学んでくるよ。
 
 
あぁ、でも時間的にもう店じまいしないといかんな。
鋭意節電中!!
 
 

コメントはまだありません

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード  | TrackBack URI

コメントをどうぞ